- BLOGブログ

生き別れの娘の調査

探偵業をやっていてこのように嬉しい瞬間、そして安心する瞬間は他にはありません。

依頼者さまの友人の女性が危篤状態にある状態からのご依頼でした。依頼者さまは、そのご友人が「遺書」として、生き別れの娘に財産を譲るという趣旨の書類をお持ちでした。その方は、出産直後に、家庭とご自身の事情でどうしても娘を養子に出さねばならずに、それ以降もそうせざるを得なかった自分を憎み、許すことができない人生だったと聞きます。

娘さんが、どうにか母親の居所を突き止めて会いにきた時も、「そのような人はいない」と追い返したそうです。そのお話を聞いた時に、使命感に胸が震えました。

養子に出した時のお名前と生年月日だけを頼りに調査を開始しました。探偵のデータベースや、ネットワークを使い調べていきますが、進捗を示せず。

依頼者さんと知恵を出し合い、一部公的なサービスを利用しながら、約一ヶ月で、ご本人の住んでいる場所を発見して、ご本人と連絡が取れました。

危篤状態の産みのお母様のところに、娘さんと育てのお母様が訪れたそうです。お孫さんの写真などをご持参されたそうです。育てのお母様に促され、産みのお母様に「お母さん」と声をかけられたそうです。

関わった全ての人が心から感動して、代表の私としては、本当に安心しました。

改めて探偵業が提供するサービスの本質と使命を胸に刻んだ案件となりました。

どんな些細な案件でも、ご不安や気がかりがなくならない方、一度、お問い合わせください。誠心誠意、調査に当たることをお約束します。

シークレットジャパン茨城について
シークレットジャパン茨城では、浮気調査だけでなく、
カウンセリングも行っておりますので、一度あなたのお悩みをお聞かせください。ご相談は無料です。

初回ご依頼キャンペーン
初回ご依頼のお客様限定 キャンペーン実施中!
詳しくはこちらのバナーをクリック!