- BLOGブログ

浮気する女性の真理や特徴は?浮気を防止するにはどうする?

浮気したことのある女性はかなり多い

様々なアンケートの結果によると、浮気をしたことのある女性はおよそ30%~50%だと言われています。女性の浮気は男性と比べてバレる可能性が低いことから、もしかするとあなたも彼女や妻に浮気されているかもしれません。

また、最近では女性の社会進出が進んだことから、探偵事務所に浮気調査を依頼する男性も増えています。
本記事では、女性の浮気について、原因や対策方法を含めて解説します。ぜひ最後までお読みください。

女性が浮気をする原因

男性の場合、浮気をする原因で最も多いのが性欲です。しかし女性の場合は性欲以外の理由で浮気をすることがあります。
女性が浮気をする原因をしっかりと理解して、浮気防止に役立てましょう。

寂しい気持ちを他の男性で埋め合わせたい

「寂しいから浮気をしてしまった」という理由で浮気をしてしまう女性はかなりたくさんいます。特に普段あまり会えなかったり、愛情を伝えられていなかったりすると浮気をしてしまう女性も少なくありません。

デートや生活がマンネリ化してしまっている

ついついマンネリ化しがちなデートや結婚生活。日常に変化がないと物足りなく感じてしまい、浮気に走ってしまうこともあります。
デートスポットに行ったりサプライズを用意したり、女性が飽きないようにすることが大切です。

他の男性を好きになってしまった

彼氏や夫以外に好きな男性ができると浮気してしまう女性も一定数います。特に喧嘩のあとなど、少し気が立っている時に現れる異性は魅力的に見えてしまうもの。
はじめは遊び感覚で浮気しているものの、いつの間にか本気の恋愛に発展してしまうことがあります。

浮気してしまいやすい女性の特徴は?

浮気してしまう女性には特徴があるのをご存知でしょうか?
ここでは浮気しやすい女性の特徴を6つ紹介します。

寂しがり屋な女性

まず1つ目が寂しがり屋な女性です。寂しがり屋な女性は人一倍浮気する可能性が高く、依存体質である傾向にあります。
依存体質の女性は尽くしてくれそうなイメージがありますが、しっかりとかまってあげなければ浮気されてしまう可能性が非常に高いです。

場の空気に流されやすい女性

他の男性に誘われて、「断れなかったから」という理由で浮気をしてしまう女性も少なくありません。場の空気に流されやすい女性と付き合っている場合、「浮気をして欲しくない」としっかり伝えておくことが大切です。

性欲が強い女性

性欲を解消するために浮気をする女性も存在します。
このようなタイプの女性が浮気しないようにするためには、
・できるだけ側にいる
・女性の性欲に合わせる
ことが有効です。

スキンシップが多い女性

ボディタッチが多い女性は男性からすると、「自分のこと好きなのかな?」と感じてしまいます。そのため、スキンシップの多い女性は男性からのアプローチが多く、浮気してしまうことも少なくありません。
妻や彼女の男性との接し方を観察してみましょう。

露出の多い服装を着ることが多い女性

露出度の高い服装を着ている女性は、自己顕示欲が強く、彼氏や夫以外の男性にも注目されていたい傾向があります。

熱しやすく冷めやすいタイプ女性

女性が飽きっぽいとパートナーに物足りなさを感じ、浮気してしまうことが多いです。
流行りを常に追っていたり、趣味がコロコロ変わったりする女性には注意しましょう。

女性の浮気を防ぐための5つの方法

ここでは、女性に浮気されないようにする方法を紹介いたします。特に、彼女や妻が浮気しやすい女性の特徴に当てはまる場合はぜひ参考にしてみてください。

デートの行先や回数を見直す

デートの行先や回数を見直すことで、マンネリ解消に繋がります。そのため、飽きっぽい女性に対して非常に有効です。
また、デートの回数が多いと浮気をする時間もなくなります。今週はいつもとは少し違うデートをしてみてはいかがでしょうか?

愛情をしっかりと伝える

寂しくて浮気をしてしまう女性にとても有効なのが、「愛情をしっかりと伝える」こと。普段は照れ臭くて言えなくても、浮気防止のために愛情を伝えましょう。
また、この時に手紙やささやかなプレゼントを用意するのもおすすめです。

自分磨きをする

自分磨きをすることで、女性に「この人を離したくない」と感じさせることができます。
また、何よりも自分磨きをしている男性は非常に魅力的です。

彼女・妻の不満を聞き出す

些細な喧嘩や不満をきっかけに浮気をする女性も存在します。常に女性の不満を聞いて理想の男性になれるよう心がけましょう。

スマホの位置情報を共有する

最近ではスマホの位置情報を共有できるアプリ・サービスがあります。位置情報を共有することで浮気しづらい環境を作ることが可能です。

女性の浮気を疑ったらどうする?

どれだけ注意していても浮気をしてしまう女性は存在します。
ここでは女性が浮気をしているかもしれないと思った時の対処法を3つ紹介します。

我慢して付き合い続ける

まず1つ目の対処法は浮気をしているかもしれないと思っても、本当に浮気をしているのか確認せず、現実から目を逸らす方法です。
彼女・妻のことが大好きで仕方ない場合など、どうしても分かれたくない場合は浮気の有無を確認しないことも1つの手です。

バレないように携帯を確認する

2つ目の対処法は携帯を確認することです。LINEやSNS、写真フォルダなど基本的にスマホを見れば浮気の証拠を掴むことができます。
しかし、スマホを見ていることが女性にバレるリスクや、スマホのパスワードが分からない場合確認できないといったデメリットもあります。

探偵事務所に相談してみる

3つ目の方法は探偵事務所に相談することです。探偵事務所に相談するメリットは以下の通りです。
・裁判になった際に証拠として有利に働く
・仕事中など、自分が確認できない時間にも浮気を調べることができる
・自分が行動する必要はないため、結果を待つだけで良い

探偵事務所に依頼する際は費用がかかるため、一度見積もりを出してもらいましょう。

茨城県で探偵事務所をお探しの方はシークレットジャパン茨城へ

シークレットジャパン茨城では、不倫や浮気調査のプロではありますが、一番お問い合わせが多いのはお悩み相談です。最近ではニーズに合わせ、水戸市だけでなく土浦市やつくば市、取手市など、様々な地域のお客様を相手に活動しております。

また、代表もカウンセラーとしても活動しており、他の探偵事務所さんにはないカウンセリングというメニューを設けております。調査を探偵に依頼するということに、「そこまでやるのか?」という調査の必要性や、倫理観に疑問や疑念を持たれる方が多いと思います。ですので、必ずしも調査をしなくても構いません。まずは、あなたが抱えているお悩みをお気軽にご相談いただければと思います。

シークレットジャパン茨城について
シークレットジャパン茨城では、浮気調査だけでなく、
カウンセリングも行っておりますので、一度あなたのお悩みをお聞かせください。ご相談は無料です。

初回ご依頼キャンペーン
初回ご依頼のお客様限定 キャンペーン実施中!
詳しくはこちらのバナーをクリック!