- BLOGブログ

浮気されてしまう人の特徴とは?今後気をつけるべきことは?

はじめに

付き合っているカップルや夫婦にとって浮気はとても深刻な問題です。
本記事では、浮気されてしまう人の特徴と対策を紹介いたします。「パートナーに浮気されているかもしれない」「過去に浮気されたので2度と浮気されたくない」と考えている方はぜひ参考にしてみてください。

彼氏や夫に浮気される人の特徴

「男性は浮気する生物」だと考えている方も多いのではないでしょうか?しかし、実際に浮気をしない男性も数多く存在します。

浮気の原因が彼氏・夫側にあることがほとんどですが、女性側に原因があることも少なくありません。
ここでは、彼氏や夫に浮気される人の特徴を3つご紹介します。

自分でなんでもしてしまう

浮気した際の男性の言い訳として、「〇〇ちゃんは放っておけなかった」と言う男性は少なくありません。実際、男性の多くは「自分を頼って欲しい」と思っています。
そのため、全く頼ってこないパートナーよりも頼られがいのある浮気相手を選んでしまいます。まずは少しずつ、自分でできることでも彼氏・夫に手伝ってもらうようにしましょう。

尽くしすぎる・重すぎる

彼氏・夫に尽くしすぎると、相手は「この人はずっと自分のことを好いてくれている」と思ってしまい、浮気の罪悪感を薄めてしまいます。
彼氏・夫にいつまでも追われるような女性になりましょう。

彼氏・夫を束縛してしまう

一般的な恋愛は男女が自立しており、互いを尊重した上で付き合います。彼氏・夫の行動を執拗に把握していたり、LINEを確認していたりする方はパートナーに面倒だと思われかねません。過度な束縛は男性に嫌われ、他の女性に浮気する原因になります。

他にも、束縛が激しいと彼氏・夫が疲れてしまい別れ話を切り出されることも少なくありません。まずはパートナーのことを信じてあげましょう。

彼女や妻に浮気される人の特徴

男性だけではなく、女性が浮気する可能性も少なくありません。女性の浮気は性欲だけでなく、寂しさからも浮気してしまうことが多いです。

愛情表現が足りていない

付き合いたての頃はたくさんの愛情表現をしていたのに、だんだん相手に「好き」と伝える回数が減っていませんか?
照れ臭かったり、二人でゆっくり過ごす時間がなかったりと、愛情を伝えづらくなってしまうのは理解できますが、しっかりと愛情表現をしましょう。

愛情表現が少ないと、女性は「本当に私のことが好きなのかな」と不安に感じ、浮気に走ってしまいます。

良い人すぎる

良い人は好かれる傾向にありますが、女性にどこか物足りなさを感じさせてしまいます。
優しすぎると友達のようになってしまい、何でも受け入れてもらえるという安心から浮気されてしまうこともあります。

また、良い人すぎる男性は怒る必要がある状況でも強く言えないことが特徴です。「浮気しても怒られないかも」と思わせてしまい、何でも許してくれる都合の良い人になってしまいます。

カップル仲・夫婦仲がマンネリ化している

出会って何年も経つと、マンネリ化し、デートや夜の営みの回数が減ってしまいます。
そのため、女性によっては刺激を求め、浮気に走ってしまうことも少なくありません。

デートコースを変えてみたり、おもちゃを購入したりしてマンネリ化を防ぐことが大切です。

浮気されやすい人が今後気をつけるべきポイント

浮気されやすい人の特徴について理解できたでしょうか?
ここからは浮気されやすい人がこれから気をつけるべきポイントについて3つ紹介します。

束縛しないようにする

パートナーが浮気していないのか確認したくなってしまう方は多いでしょう。しかし、それが逆にパートナーに窮屈さを感じさせてしまいます。

お互いが適度な距離感を持って付き合っていくようにしましょう。

共通の友人を作る

共通の友人を作ることで、「浮気したら友人にバラされるかもしれない」と思わせることができ、浮気防止に繋がります。

また、共通の友人を交えて遊ぶこともできるので、2人のデートだけではなく、ダブルデートなども楽しめるというメリットがあります。

何でも言い合える関係を築く

浮気してしまう原因はまとめると、「パートナーに対する何かしらの不満」がほとんどです。そのため、普段から何でも言い合えるような関係を築いておくことができれば、浮気される可能性を格段に下げることができます。

まとめ

カップルや夫婦の浮気の可能性を完全になくすことは非常に難しい問題です。しかし、浮気されやすい人の特徴を理解して対策することで、浮気される可能性を減らすことができます。
また、現在パートナーが浮気しているかもしれないと感じたら探偵事務所に依頼してみるのもおすすめです。

県南で探偵事務所をお探しの方へ

土浦市など、茨城県南部で探偵事務所をお探しの方はシークレットジャパン茨城へお問い合わせください。
シークレットジャパン茨城は、不倫や浮気調査のプロではありますが、一番お問い合わせが多いのはお悩み相談です。また、代表もカウンセラーとしても活動しており、他の探偵事務所さんにはないカウンセリングというメニューを設けております。
まずは、あなたが抱えているお悩みをお気軽にご相談いただければと思います。

シークレットジャパン茨城について
シークレットジャパン茨城では、浮気調査だけでなく、
カウンセリングも行っておりますので、一度あなたのお悩みをお聞かせください。ご相談は無料です。

初回ご依頼キャンペーン
初回ご依頼のお客様限定 キャンペーン実施中!
詳しくはこちらのバナーをクリック!